Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/7-9aa50a9f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2chからいらっしゃった方へ

ごめんなさい。
必死なのでいくつかの板にマルチしています。

今、2chを巡回して回る余裕がまったくありません。
図々しいお願いで恐縮ですが、
こちらにアドバイスを頂けると助かります。

元々その傾向はあったのですが・・・
両親が他界し天涯孤独になってから
掃除も整理整頓も仕事も、金銭管理も公共料金の支払いさえ
まともに出来なくなってしまいました。

ただ5年間、1人で家に篭っていました。

これではいけないと、必死で面接を受け
(面接に行くだけで必死です。)
何十件も面接に行って、やっと他県での就職が決まりました。

自分が治る病気ならば、引越し先は都会なので
通院して治したいと思っています。
貧しくてもいいから普通に暮らしたいです。

だけど、それ以前に今私は困っています。
10日までに引越しをしなければならないのに、何も手に付かない。
掃除の方法が判らないのです。

業者に全部頼むにしても、先立つものがありません。
(引越し代は借金です。)
5年間も引き篭もっていたので頼める友人も身内もいません。

これ以上借金を増やしたくないので、
出来ることは自分で頑張りたいと思っています。

しかし、すぐに集中力が切れたり
他のことや普通の人にとってどうでもいいことにこだわってしまったり
パニックに陥ったりして、掃除が一向に進みません。

素人判断は危険ですが、
おそらく私は「ADHD」とかって呼ばれる病気(?)のような気がします。
そして、たぶん鬱病持ちです。

やらなければいけないことを箇条書きにしたり、
部屋の状況を写真に撮って別視点で見ると
次にしなければいけないことが頭の中で整理されることに気付きました。

今は時間がないので、治療は後回しにします。
(すべては引っ越してから)

掃除が得意な方や、
私のような状態の人間が掃除をするために必要な手順などを
ご存知の方、どうか助けて下さい。

進行状況に合わせてその都度指示を出して頂けると助かります。
(混乱しやすいので)

お願いします。助けて下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/7-9aa50a9f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

