Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/19-fae3e6a8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C88] 松嶋初音 日常茶飯事の飲酒に王様ゲーム⇒お持ち帰り

グラビアアイドルの松嶋初音(19)は、かつて自身のブログでも未成年にもかかわらず、飲酒を匂わせる発言をしたことで炎上騒ぎを起こしている。

http://www.ichigo-blog.com/b/hatunedeep.html
  • 2007-09-09
  • 松嶋初音 日常茶飯事の飲酒に王様ゲーム⇒お持ち帰り
  • URL
  • 編集

[C87] カジョ書きにするほうが良いと思います

 向日葵さんの気持ちと頭の中と行動パターンが痛いほどわかります。筋道立てて動ける人のアドバイスってすばらしいですね。
 
 アドバイスできない(私も片付けられないし良くわからない。)わたしから、 「アドバイスする皆様」によろしいでしょうか。

 アドバイスは、カジョ書きにしてあげるほうが頭に入る はずです。
 ひとつの文も短く。
 改行もふんだんに。

 えらそうですみません!皆様 よろしくお願いします。

 向日葵さん、片づけしながら甘いもの少しつまむといいですよ。体力だけでなく色々考えながらしてるので、頭の中も栄養不足になってるはず。
 疲れたら甘いものがほしくなるものね。 

 すばらしく片付いてますよ。 あなたはすばらしい。 立派です。 頑張ってます。

 では。
  • 2007-09-09
  • たま
  • URL
  • 編集

[C85]

お邪魔します。
どんどん片付いていますね。すごいです!
私も汚部屋なので、参考にさせて頂きます。

お話は変わりますが、美容室「アース」という所がおすすめです。向日葵さんのお近くに支店があるとよいのですが…。
料金も安いですし、眉カットもやってもらえます。
http://www.hairmake-earth.com/index.html
私もひきこもりぎみで、あまり外に出なくて超ロングヘアだったのですが、こちらの美容室でさっぱりとしてもらいました。(ロング料金もありませんでした)

それから、食事のお洋服ですが、ワンピースはいかがでしょうか?黒系のシンプルなタイプとか。着ていて楽ですし、コーディネイトもあまり考えずに済み、きちんとした印象になると思います。

[C84]

大丈夫ですよ。ちゃんと出来ていますね!ボーっとしてたのは体も頭も少し休憩が必要だったんですよ。
他の方もおっしゃっていますが、引っ越し業者の方に荷造り手伝ってもらったことあります。しかも別々の引っ越しで二回ともf^_^;違う業者さんだったけどどちらも「荷造り手伝うのよくありますよー」ってとっととやってくれました。自分でやるのが一番いいのは間違いないけれど、多少人に迷惑かけながら生きていくのはお互い様だから大丈夫!
掃除も後で業者さんがやりますから大丈夫。
もし発つ鳥あとを濁さず目指してるなら、それは理想ですから、もう少しハードル下げちゃってください。
今は向日葵さんの体調と新生活の事が一番大事な気がします。美容院でリラックスして新しい服で変身?~しちゃってください(^O^)/どんな服にするかで迷いそうだったら店員さんに今日の目的を説明して全部選んでもらうといいですよ。あと食事に行った先で、もっとフォーマルな服装がよかったかなと思ったら「想像以上に素敵なお店でありがとうございます。新しいお仕事ではスーツも必要ですか?」って正直に聞くといいと思います。話題に困ったときにも使えるね(=^_^=)
毎日本当によく頑張っていて涙がでます。えらい!
ご両親も皆さんも向日葵さんを見守ってますからきっと今日もうまく行きますよ。
  • 2007-09-09
  • さなぎ
  • URL
  • 編集

[C83] 起きたら予定を書き込んで

複数人でチェックしたら、きっと漏れも少なくて済むよ。
あなたは十分がんばってるよ。
止まってた六年間からちゃんと動き出してるから安心して。
見守ってるからね。
  • 2007-09-09
  • このは
  • URL
  • 編集

[C82] 3:02

>つくねさん
声を掛けてもらえるだけで脱線防止になって助かります。
ブログを見るたび正気に戻ります。

>はなさん
ぜんぜん進んでいない気がしてパニックに陥っていましたが、
言われてみたら確かに進んでいます!
人よりスローペースだけど進行してます!

>えぬさん
項目別に物凄く判りやすいコメントをありがとう御座います。

>購入に時間がかからない方”を選択

ユニクロなら近場にあるし、怯えずに入れそうなので、
出来るだけラフすぎないシャツとスカートを探してみます!!
知らないお店や人が多い場所に行くと、
私は慌てて買い物を終わらそうと着れないものばかりを買ってきてしまうので。

段ボール10個分の荷造りが終わりました。
明日は9時までに起きて、
いったん落ち着いてから計画を立てる努力をしてみます。

皆さん、ありがとう御座いました。


【終了】
・食器棚と流しを空っぽにした
・テレビ台と電話台も空っぽになった
・ハンガーは半分集めた
・ガムテに脱線、5分で正気に戻った

【明日】
・やることをもう1度見直す
・会社にファックスを送る
・ユニクロの近くの美容室を調べる
・食事用の靴はしまわない
  • 2007-09-09
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C81]

向日葵さんに刺激され始めた部屋の掃除が終わりました。
物凄く一方的ですが、ありがとうございます!

>美容室
眉毛カットは、行っている美容室と行っていない美容室があります。
電話で訊いたりHPで調べるなどしてみてください。
美容室、私も苦手です。
でも勇気を出して行った後は、自分の髪型を見て「行ってよかった!」と感じることもしばしばです。
もし余裕があれば、事前にどういう髪型にしてもらおうか整理しておくといいかもしれません。

>服装
とりあえずは、ものにもよりますが、高級なレストランであってもドレスコード的にはスカートとブラウスで大丈夫だと思います。
時間が惜しい今、スーツを購入するのは引越しが終わってからでも遅くないのでは?と思います。
もし、10日の食事のために、スカートやブラウスもしくはスーツのどちらかを購入する必要があるのであれば、”購入に時間がかからない方”を選択するのも手かと思います。

>その他
大変気力体力のいる作業、本当にお疲れさまです。
10日には食事の予定も新たに入ったようですし、ここで一旦作業の手を休めて
もう一度スケジュールを見直してみたらどうでしょう?
具体的には、引越しまでに行わねばならないことと、引越し後で大丈夫なものとを見直し、引越しまでのスケジュールを再検討するということです。
既に指摘のあるとおり、各種連絡(電話)の中にはもしかしたら引越し後でも大丈夫なものもあると思います。

おそらく、「荷造り」=「引越しまでに行うこと」というのは向日葵さんも十分承知でしょう。
それ以外に引越しまでにすませないとまずい作業は洗い出してありますか?
美容院、買い物、あるいはその他引越し関係の作業など。
一通り作業を洗い出したらもう一度、「本当に引越しの後では遅いのだろうか?」ということを検討してみてください。
そして引越しの後にまわせることはまわしましょう。
本当に引越しまでに終わらせなければならない作業のリストアップをしたら、あとはスケジュールに組み込めば完了です。
  • 2007-09-09
  • えぬ
  • URL
  • 編集

[C80] がんばってますね

初めの頃に比べたら随分進んだことが分かるでしょう?
自分ひとりの力で成し遂げつつあることを誇りに思うべきです。
今は各部屋に物が少しずつ残っている状態かな?
部屋をひとつずつ終わらせていくと達成感が味わえます。これがモチベーションとなり、次の部屋、その次と順番にやっていけると思う。
掃除は後回しで良いよ。とにかく家具とダンボールを除いて部屋を空にしていこう。一歩ずつゴールに近づいているのは確かだよ。
  • 2007-09-09
  • はな
  • URL
  • 編集

[C79]

スーツはしまむらでも売ってるよ。
便利な時代ですなぁ。

でも、お食事ならばわざわざスーツじゃなくても
年相応で清潔感のあるフェミニンな服装であればいいかと。
白シャツ・スカートもありかもね。
(物によるかもだけど)


実は私も自分にADD疑惑を感じてて、
掃除・正直引っ越し作業のアドバイスは
しっかり出来る自信がないので見守ります(すまんこ)
  • 2007-09-09
  • つくね
  • URL
  • 編集

[C78] 0:14

がとさん、ななしさん、ありがとう御座います。
1時間くらい脱線してしまった気がしますが、3箱くらい荷造りしました。

【燃えないゴミ用】と【燃やせるゴミ用】【判断が付かないもの用】の段ボールも組み立てました。
まだゴミが出ています。こんなに要らないものがあったなんてビックリです。

面接に行ったときはアルバイトのつもりだったので、Gパンで行きました。
ガリガリに痩せていたのが、篭っている間に
ややぽちゃ体系になってしまったので洋服がどれも入りません。
スーツは不必要な職場なのですが、やっぱり1着あった方がいいのかなぁ。
お金が足りるか心配です。
今の季節なら白いシャツとスカートでも大丈夫かなぁ・・・

美容室が怖いので、ここ数年は自分で切っていました。
髪の切り方を解説しているサイトを見ながら、チョキチョキと。
勇気を出して明日行ってみようかなぁ。
眉毛は、どの美容室でもお願いして大丈夫ですか?

【終了】
・本棚は空っぽ
・ガラスのガムテを1/4まで剥がした
・迷ったら捨てる

【今から】
・食器棚を完全に空にする
・流し上の開きを空っぽにする
・ハンガーを箱に入れる
・磨くのは後!ガムテも後!!
  • 2007-09-09
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C77] 掃除は後回しね

ガムテ剥がしも家具や流し掃除も間に合わなくても大丈夫だから。
とにかく詰めちゃおう。

[C76]

いやいや、やかんは後で良いから(笑
いろいろ短期間にこなさなきゃいけないタームがあってパニクりそうですが、私なら
1.体調(睡眠はきちんととること)
2.勤務先とのアポイント関連
3.片付け(箱詰め)
4.掃除
の順で優先します。
(自信がないので他の方のフォローを期待します。汗)

・掃除はどうせ大家さんのほうで手配してプロがやってくれます。その分敷金から差っぴかれるので心配要りません。
・片付けもいざとなったら引越し屋さんが手伝ってくれます(当方経験済み)。ただ箱にぼんぼん放り込まれて壊れたりしても自己責任なので、食器やガラスなどの壊れ物から自分で梱包したほうが良いですよ。
・勤務先関連も、事前の準備も大事ですが省略できるところもあるのでは?
面接で着たスーツをもう一度着てはいけませんか?面接がスーツでなかったなら今後勤務する時のことを考えて一着買ったほうが無難かもしれませんね。髪型もロングヘアなら後ろでくくってまとめるのも手ですが、片づけをがんばってその分2,3時間休憩するつもりで美容院に行っても良いかもしれませんね。眉毛も言えば美容院でモデル並にカットしてくれますので大丈夫。
・やはり今後どういう風に勤務したいのかきちんと社長さんにやる気をアピールできるかどうかが一番大事だと思います。クリアな頭で「この人なら大丈夫」と思わせる会話をするためにも体調は万全に。引越し当日なのですから多少は多めに見てくれると思いますけどね。

長々と失礼しました。応援してますよ。しっかりね。
  • 2007-09-08
  • がと
  • URL
  • 編集

[C75] 22:19

【終了】
・本とCDとビデオを段ボールに詰めた
・浴室のゴミをまとめた
・ヤカンを磨いた

【今から】
・本棚の引き出しがまだ
・食器とお鍋の梱包が途中
・地図や大きな本を詰める
・とにかく、荷物を先に詰める
・脱線したらブログを見る
  • 2007-09-08
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10日が引越しなのに何していいか判りません

ここ3日ほど、荷造りが遅々として進みません。
掃除以前の問題です。
3分働いて30分休憩してたら進む訳がありません。

しかも今日は、昼間~夕方まで4時間くらい喫茶店でボーっとしてしまいました。
本当にただボーっとしていました。

あっちに手を付け、こっちに手を付け、
どこもかしこもハンパにグチャグチャで何をすればいいか判りません。

集中してやれば、たぶん荷造りそのものは2時間くらいで終わるはずなのに、
どうして脱線してしまうのでしょうか・・・
ため息をつきながらただ眺めている時間が長いです。
ずっと眺めてしまいます。


新しい職場の上司から
10日に引越しが終わってから(夜に)食事をしようと電話がありました。

社長を紹介するからと。

まだ社長には会ったことがないので、初顔合わせです。
社長の都合がその日にしか付かないので(全国を飛び回っている)どうしてもと、その日を指定されました。



洋服を持ってないから買いにいかなければならない!
美容室にも行かなければ、酷すぎる!
眉毛も整えなければ!!
引越しの準備も終わってないのに、間に合うだろうか!????

割と高級めのお店に連れていってもらえるようなので、
いくらなんでもGパンとTシャツでは失礼すぎますよね??

想像すると切羽詰まった気持ちになって荷造りに手に付きません。

新しい職場の上司は、私が天涯孤独であることを知っています。
私が「やり直したい」と思っていることも知っています。
でも、ここまで頭がグチャグチャであることには、たぶん気付いていません。

私は物静かなタイプですが、シッカリして見えるらしいです。
ミスしてパニックに陥る姿を目にするまで、人は私のことを仕事が出来そうだと思うようです。


新しい部屋の水道とガスを繋げる電話をするのを忘れていました。
今の部屋のをストップする電話をしただけで、終わったつもりになっていました。
電気と電話は終わっています。(繋げる手配が)

プロバイダは電話したけど混雑のアナウンスが流れて繋がりませんでした。
引越し代金も用意しておかなければなりません。



頭の中がいろんなことでゴチャゴチャになっています。



今から、段ボールを1つまとめるごとに、何かが進むごとに報告をします。
コメント部分を利用して報告をします。
「報告をしなければならない」と思うと、進むような気がするからです。

くだらない報告なので、ウザイと思う方は読み飛ばして下さい。




↑同じように困ってる人にいつか役立つかもしれないので、ランキングに登録しました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/19-fae3e6a8

0件のトラックバック

13件のコメント

[C88] 松嶋初音 日常茶飯事の飲酒に王様ゲーム⇒お持ち帰り

グラビアアイドルの松嶋初音(19)は、かつて自身のブログでも未成年にもかかわらず、飲酒を匂わせる発言をしたことで炎上騒ぎを起こしている。

http://www.ichigo-blog.com/b/hatunedeep.html
  • 2007-09-09
  • 松嶋初音 日常茶飯事の飲酒に王様ゲーム⇒お持ち帰り
  • URL
  • 編集

[C87] カジョ書きにするほうが良いと思います

 向日葵さんの気持ちと頭の中と行動パターンが痛いほどわかります。筋道立てて動ける人のアドバイスってすばらしいですね。
 
 アドバイスできない(私も片付けられないし良くわからない。)わたしから、 「アドバイスする皆様」によろしいでしょうか。

 アドバイスは、カジョ書きにしてあげるほうが頭に入る はずです。
 ひとつの文も短く。
 改行もふんだんに。

 えらそうですみません!皆様 よろしくお願いします。

 向日葵さん、片づけしながら甘いもの少しつまむといいですよ。体力だけでなく色々考えながらしてるので、頭の中も栄養不足になってるはず。
 疲れたら甘いものがほしくなるものね。 

 すばらしく片付いてますよ。 あなたはすばらしい。 立派です。 頑張ってます。

 では。
  • 2007-09-09
  • たま
  • URL
  • 編集

[C85]

お邪魔します。
どんどん片付いていますね。すごいです!
私も汚部屋なので、参考にさせて頂きます。

お話は変わりますが、美容室「アース」という所がおすすめです。向日葵さんのお近くに支店があるとよいのですが…。
料金も安いですし、眉カットもやってもらえます。
http://www.hairmake-earth.com/index.html
私もひきこもりぎみで、あまり外に出なくて超ロングヘアだったのですが、こちらの美容室でさっぱりとしてもらいました。(ロング料金もありませんでした)

それから、食事のお洋服ですが、ワンピースはいかがでしょうか?黒系のシンプルなタイプとか。着ていて楽ですし、コーディネイトもあまり考えずに済み、きちんとした印象になると思います。

[C84]

大丈夫ですよ。ちゃんと出来ていますね!ボーっとしてたのは体も頭も少し休憩が必要だったんですよ。
他の方もおっしゃっていますが、引っ越し業者の方に荷造り手伝ってもらったことあります。しかも別々の引っ越しで二回ともf^_^;違う業者さんだったけどどちらも「荷造り手伝うのよくありますよー」ってとっととやってくれました。自分でやるのが一番いいのは間違いないけれど、多少人に迷惑かけながら生きていくのはお互い様だから大丈夫!
掃除も後で業者さんがやりますから大丈夫。
もし発つ鳥あとを濁さず目指してるなら、それは理想ですから、もう少しハードル下げちゃってください。
今は向日葵さんの体調と新生活の事が一番大事な気がします。美容院でリラックスして新しい服で変身?~しちゃってください(^O^)/どんな服にするかで迷いそうだったら店員さんに今日の目的を説明して全部選んでもらうといいですよ。あと食事に行った先で、もっとフォーマルな服装がよかったかなと思ったら「想像以上に素敵なお店でありがとうございます。新しいお仕事ではスーツも必要ですか?」って正直に聞くといいと思います。話題に困ったときにも使えるね(=^_^=)
毎日本当によく頑張っていて涙がでます。えらい!
ご両親も皆さんも向日葵さんを見守ってますからきっと今日もうまく行きますよ。
  • 2007-09-09
  • さなぎ
  • URL
  • 編集

[C83] 起きたら予定を書き込んで

複数人でチェックしたら、きっと漏れも少なくて済むよ。
あなたは十分がんばってるよ。
止まってた六年間からちゃんと動き出してるから安心して。
見守ってるからね。
  • 2007-09-09
  • このは
  • URL
  • 編集

[C82] 3:02

>つくねさん
声を掛けてもらえるだけで脱線防止になって助かります。
ブログを見るたび正気に戻ります。

>はなさん
ぜんぜん進んでいない気がしてパニックに陥っていましたが、
言われてみたら確かに進んでいます!
人よりスローペースだけど進行してます!

>えぬさん
項目別に物凄く判りやすいコメントをありがとう御座います。

>購入に時間がかからない方”を選択

ユニクロなら近場にあるし、怯えずに入れそうなので、
出来るだけラフすぎないシャツとスカートを探してみます!!
知らないお店や人が多い場所に行くと、
私は慌てて買い物を終わらそうと着れないものばかりを買ってきてしまうので。

段ボール10個分の荷造りが終わりました。
明日は9時までに起きて、
いったん落ち着いてから計画を立てる努力をしてみます。

皆さん、ありがとう御座いました。


【終了】
・食器棚と流しを空っぽにした
・テレビ台と電話台も空っぽになった
・ハンガーは半分集めた
・ガムテに脱線、5分で正気に戻った

【明日】
・やることをもう1度見直す
・会社にファックスを送る
・ユニクロの近くの美容室を調べる
・食事用の靴はしまわない
  • 2007-09-09
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C81]

向日葵さんに刺激され始めた部屋の掃除が終わりました。
物凄く一方的ですが、ありがとうございます!

>美容室
眉毛カットは、行っている美容室と行っていない美容室があります。
電話で訊いたりHPで調べるなどしてみてください。
美容室、私も苦手です。
でも勇気を出して行った後は、自分の髪型を見て「行ってよかった!」と感じることもしばしばです。
もし余裕があれば、事前にどういう髪型にしてもらおうか整理しておくといいかもしれません。

>服装
とりあえずは、ものにもよりますが、高級なレストランであってもドレスコード的にはスカートとブラウスで大丈夫だと思います。
時間が惜しい今、スーツを購入するのは引越しが終わってからでも遅くないのでは?と思います。
もし、10日の食事のために、スカートやブラウスもしくはスーツのどちらかを購入する必要があるのであれば、”購入に時間がかからない方”を選択するのも手かと思います。

>その他
大変気力体力のいる作業、本当にお疲れさまです。
10日には食事の予定も新たに入ったようですし、ここで一旦作業の手を休めて
もう一度スケジュールを見直してみたらどうでしょう?
具体的には、引越しまでに行わねばならないことと、引越し後で大丈夫なものとを見直し、引越しまでのスケジュールを再検討するということです。
既に指摘のあるとおり、各種連絡(電話)の中にはもしかしたら引越し後でも大丈夫なものもあると思います。

おそらく、「荷造り」=「引越しまでに行うこと」というのは向日葵さんも十分承知でしょう。
それ以外に引越しまでにすませないとまずい作業は洗い出してありますか?
美容院、買い物、あるいはその他引越し関係の作業など。
一通り作業を洗い出したらもう一度、「本当に引越しの後では遅いのだろうか?」ということを検討してみてください。
そして引越しの後にまわせることはまわしましょう。
本当に引越しまでに終わらせなければならない作業のリストアップをしたら、あとはスケジュールに組み込めば完了です。
  • 2007-09-09
  • えぬ
  • URL
  • 編集

[C80] がんばってますね

初めの頃に比べたら随分進んだことが分かるでしょう?
自分ひとりの力で成し遂げつつあることを誇りに思うべきです。
今は各部屋に物が少しずつ残っている状態かな?
部屋をひとつずつ終わらせていくと達成感が味わえます。これがモチベーションとなり、次の部屋、その次と順番にやっていけると思う。
掃除は後回しで良いよ。とにかく家具とダンボールを除いて部屋を空にしていこう。一歩ずつゴールに近づいているのは確かだよ。
  • 2007-09-09
  • はな
  • URL
  • 編集

[C79]

スーツはしまむらでも売ってるよ。
便利な時代ですなぁ。

でも、お食事ならばわざわざスーツじゃなくても
年相応で清潔感のあるフェミニンな服装であればいいかと。
白シャツ・スカートもありかもね。
(物によるかもだけど)


実は私も自分にADD疑惑を感じてて、
掃除・正直引っ越し作業のアドバイスは
しっかり出来る自信がないので見守ります(すまんこ)
  • 2007-09-09
  • つくね
  • URL
  • 編集

[C78] 0:14

がとさん、ななしさん、ありがとう御座います。
1時間くらい脱線してしまった気がしますが、3箱くらい荷造りしました。

【燃えないゴミ用】と【燃やせるゴミ用】【判断が付かないもの用】の段ボールも組み立てました。
まだゴミが出ています。こんなに要らないものがあったなんてビックリです。

面接に行ったときはアルバイトのつもりだったので、Gパンで行きました。
ガリガリに痩せていたのが、篭っている間に
ややぽちゃ体系になってしまったので洋服がどれも入りません。
スーツは不必要な職場なのですが、やっぱり1着あった方がいいのかなぁ。
お金が足りるか心配です。
今の季節なら白いシャツとスカートでも大丈夫かなぁ・・・

美容室が怖いので、ここ数年は自分で切っていました。
髪の切り方を解説しているサイトを見ながら、チョキチョキと。
勇気を出して明日行ってみようかなぁ。
眉毛は、どの美容室でもお願いして大丈夫ですか?

【終了】
・本棚は空っぽ
・ガラスのガムテを1/4まで剥がした
・迷ったら捨てる

【今から】
・食器棚を完全に空にする
・流し上の開きを空っぽにする
・ハンガーを箱に入れる
・磨くのは後!ガムテも後!!
  • 2007-09-09
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C77] 掃除は後回しね

ガムテ剥がしも家具や流し掃除も間に合わなくても大丈夫だから。
とにかく詰めちゃおう。

[C76]

いやいや、やかんは後で良いから(笑
いろいろ短期間にこなさなきゃいけないタームがあってパニクりそうですが、私なら
1.体調(睡眠はきちんととること)
2.勤務先とのアポイント関連
3.片付け(箱詰め)
4.掃除
の順で優先します。
(自信がないので他の方のフォローを期待します。汗)

・掃除はどうせ大家さんのほうで手配してプロがやってくれます。その分敷金から差っぴかれるので心配要りません。
・片付けもいざとなったら引越し屋さんが手伝ってくれます(当方経験済み)。ただ箱にぼんぼん放り込まれて壊れたりしても自己責任なので、食器やガラスなどの壊れ物から自分で梱包したほうが良いですよ。
・勤務先関連も、事前の準備も大事ですが省略できるところもあるのでは?
面接で着たスーツをもう一度着てはいけませんか?面接がスーツでなかったなら今後勤務する時のことを考えて一着買ったほうが無難かもしれませんね。髪型もロングヘアなら後ろでくくってまとめるのも手ですが、片づけをがんばってその分2,3時間休憩するつもりで美容院に行っても良いかもしれませんね。眉毛も言えば美容院でモデル並にカットしてくれますので大丈夫。
・やはり今後どういう風に勤務したいのかきちんと社長さんにやる気をアピールできるかどうかが一番大事だと思います。クリアな頭で「この人なら大丈夫」と思わせる会話をするためにも体調は万全に。引越し当日なのですから多少は多めに見てくれると思いますけどね。

長々と失礼しました。応援してますよ。しっかりね。
  • 2007-09-08
  • がと
  • URL
  • 編集

[C75] 22:19

【終了】
・本とCDとビデオを段ボールに詰めた
・浴室のゴミをまとめた
・ヤカンを磨いた

【今から】
・本棚の引き出しがまだ
・食器とお鍋の梱包が途中
・地図や大きな本を詰める
・とにかく、荷物を先に詰める
・脱線したらブログを見る
  • 2007-09-08
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

