Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/17-91758c4c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C72] 今日は外に出ました~

>かや乃さん
同じように悩みながら頑張っている人たちがいるということを知れたことは、
信じられないほど私の中で励みになっています。
お互い、ぼちぼち頑張りましょうね。

>さなぎさん
コメントを見て早速「ありがとうございます」を試してみたのですが、
どうやら今の私には「頑張ろう!頑張ろう!」がシックリくるみたいです(笑)
もしかして、人によっていろんな面白いおまじないがあるのかも?
想像したら、何だか楽しいです(笑)

>ななしさん
電話するまで本当に勇気が入りました。
コメントに助けられまくりです。
でも、今日はプロバイダの説明が難しくて理解できませんでした。
また明日電話してみます!

>きいろてんとうさん
今日は外出をしました。
電車に乗るとき、不安で何度も何度も間違ってないか確認しました。
物凄く疲れましたが、必要最低限の書類手続きは終わったのでほっとしています。
  • 2007-09-08
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C71] はじめまして

おひとりでよく頑張られましたね。きっと新居では良い生活が待っていますよ!会社でお友達もできるといいですね!
私は彼と同棲してから片付けられる時とできない時が鬱の症状とリンクして辛いです。元気だときれいにしてられるのに…
今部屋の片隅に私のごちゃごちゃしたものが散らばっていますが手をつけようにもどうしたらいいかできなくて困っています。向日葵さんの頑張りは励みになります。
  • 2007-09-07
  • かや乃
  • URL
  • 編集

[C70] 問題続出!!芸能記事

ミクシィ悪用…女子高生にみだらな行為 http://jkiu785k.blogspot.com/

[C69]

今日初めてこのブログを拝見して感動しています。

向日葵さん、とても頑張っていらっしゃいますね!
この調子ですよ!

もしかしたら向日葵さんはADHDじゃないかもしれません。
うつ病などでADHDのような症状が出ることもあるそうです。

うつ病なら治ります。
もうすでに引越しの準備でよくなりつつあるのではないですか?
だって、こんなに何日も続けて片付け掃除ができているではありませんか。
頭が下がります。

元気になるおまじないがあります。
床を拭くなどの頭を使わないお仕事のときに
「ありがとうございます」
と繰り返し口に出して唱えてください。
100回1000回一万回でも繰り返していると、自分が浄化されていきます。

…といっても変な宗教ではありません。
私が落ち込んだときにもっとも効き目があるおまじないです。

あと、肩甲骨がガチガチだと精神的に辛くなります。
肩を回したり、背中に蒸しタオルを当てたりして血行を良くして下さい。
肩甲骨は天使の羽なんですって。
素敵に新居へ飛び立ってくださいね。

ADHDで鬱(脱出中)の主婦より
  • 2007-09-07
  • さなぎ
  • URL
  • 編集

[C68]

本当に凄いよ。
綺麗になりましたね。
電話もかけれてよかったですね。
自分も頑張らなくちゃいけないって思います

[C67] 素晴らしいです♪

すごい進歩ですね~自分を見つめることが出来て ここまで来る事が出来ました~明るい未来が待っています~★
  • 2007-09-07
  • きいろてんとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴミ屋敷(ゴミマンション?)からは抜け出せました

2chからいらっしゃった方へ ← 見てください。

まだ汚部屋でベタベタな箇所は沢山ありますが、
取り合えず、ゴミだらけからは脱出できました!!


●台所足元(掃除前)
台所2(掃除前)


●台所床(掃除前)
台所床(掃除前)


●台所床(磨いた後)
台所床(掃除後)


寝室の床や、沢山のゴミが落ち込んでいる家具の裏。
台所のベタベタ、お風呂やトイレのカビなどはまだ手付かずです。

でも、洗面所は綺麗になりました。

●本の大部分はゴミに出しました!
本棚(掃除途中)


正直、脱線のペースは激しいです。

5分片付けて30~60分休憩してしまったり、
2~3分置きに部屋をウロチョロし、バラバラと違うところに手を付けたり、
子供の頃からですが、落ち着きがまったくありません。

食器を10枚ゴミ袋に入れ、そのまま放置した状態で本をまとめだしたり。
本をまとめはじめて5分も経っていないのに、
急にガラスに貼りついているガムテープが気になって剥がしに行ったり。

効率が悪いことは理解しているのに、
体が勝手にアチコチに、そのとき目に入った対象物のところへ移動してしまいます。

それを制御しようとすると大きな精神負担になるので、
今は少しずつながらも動けている自分を認めてあげたいと思います。

明日、また頑張ります!!




↑同じように困ってる人にいつか役立つかもしれないので、ランキングに登録しました。


【自分メモ】
・不動産に時間変更の電話をする
・プロバイダに電話する
・必要最低限の身の回りのものは別にまとめる
・流しのサビ、便器のカビを取る
・日曜日の19時半に家電引取り
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/17-91758c4c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C72] 今日は外に出ました~

>かや乃さん
同じように悩みながら頑張っている人たちがいるということを知れたことは、
信じられないほど私の中で励みになっています。
お互い、ぼちぼち頑張りましょうね。

>さなぎさん
コメントを見て早速「ありがとうございます」を試してみたのですが、
どうやら今の私には「頑張ろう!頑張ろう!」がシックリくるみたいです(笑)
もしかして、人によっていろんな面白いおまじないがあるのかも?
想像したら、何だか楽しいです(笑)

>ななしさん
電話するまで本当に勇気が入りました。
コメントに助けられまくりです。
でも、今日はプロバイダの説明が難しくて理解できませんでした。
また明日電話してみます!

>きいろてんとうさん
今日は外出をしました。
電車に乗るとき、不安で何度も何度も間違ってないか確認しました。
物凄く疲れましたが、必要最低限の書類手続きは終わったのでほっとしています。
  • 2007-09-08
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C71] はじめまして

おひとりでよく頑張られましたね。きっと新居では良い生活が待っていますよ!会社でお友達もできるといいですね!
私は彼と同棲してから片付けられる時とできない時が鬱の症状とリンクして辛いです。元気だときれいにしてられるのに…
今部屋の片隅に私のごちゃごちゃしたものが散らばっていますが手をつけようにもどうしたらいいかできなくて困っています。向日葵さんの頑張りは励みになります。
  • 2007-09-07
  • かや乃
  • URL
  • 編集

[C70] 問題続出!!芸能記事

ミクシィ悪用…女子高生にみだらな行為 http://jkiu785k.blogspot.com/

[C69]

今日初めてこのブログを拝見して感動しています。

向日葵さん、とても頑張っていらっしゃいますね!
この調子ですよ!

もしかしたら向日葵さんはADHDじゃないかもしれません。
うつ病などでADHDのような症状が出ることもあるそうです。

うつ病なら治ります。
もうすでに引越しの準備でよくなりつつあるのではないですか?
だって、こんなに何日も続けて片付け掃除ができているではありませんか。
頭が下がります。

元気になるおまじないがあります。
床を拭くなどの頭を使わないお仕事のときに
「ありがとうございます」
と繰り返し口に出して唱えてください。
100回1000回一万回でも繰り返していると、自分が浄化されていきます。

…といっても変な宗教ではありません。
私が落ち込んだときにもっとも効き目があるおまじないです。

あと、肩甲骨がガチガチだと精神的に辛くなります。
肩を回したり、背中に蒸しタオルを当てたりして血行を良くして下さい。
肩甲骨は天使の羽なんですって。
素敵に新居へ飛び立ってくださいね。

ADHDで鬱(脱出中)の主婦より
  • 2007-09-07
  • さなぎ
  • URL
  • 編集

[C68]

本当に凄いよ。
綺麗になりましたね。
電話もかけれてよかったですね。
自分も頑張らなくちゃいけないって思います

[C67] 素晴らしいです♪

すごい進歩ですね~自分を見つめることが出来て ここまで来る事が出来ました~明るい未来が待っています~★
  • 2007-09-07
  • きいろてんとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

