Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/15-4498d8f7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C64] 勇気を出して

大家さんへの電話、かけづらい気持ちよくわかります。
一言一句、全部紙に書いておいて
読み上げると良いですよ。
電話番号から「申し訳ありません」というお詫びの言葉まで。
電話口で支離滅裂になって慌てたりしなくて済みます。
さあ、今すぐ!
  • 2007-09-06
  • がと
  • URL
  • 編集

[C62] もう大丈夫!

 大屋さんへの電話 他の方も言っている様に 大丈夫ですから 電話してくださいね♪
 引越し代 ゴミ処理代も 合わせて93000円なら 安い方だと思います。
 もう まとめるだけで 掃除はしなくてもいいと思いますが もし時間があれば トイレの掃除で
レックの「おまかせくださいトイレの水アカ・輪ジミがとれる」(値段は150円くらい)が 傷つけないでよく落ちます。 台所掃除に重曹を使うなら100円SHOPの重曹が一番安いです

[C61] さび取りのこと

家庭板より拾ってきました。
「さび取りマニア講座」
http://superkireizuki.com/sabitorimania.htm

ただ、今一番優先順位が高いのは、さび取りという高難易度のお掃除よりも、整理整頓や片づけのようにも思います・・・。

台所の油汚れは重曹がわりと使えます。
ふりかけておくだけでも違います。お試しください。

・・・なんて、よそさまには言えるのですが・・・。
自分はなかなか実行できない。よそのおうちに行くとむしょうに片づけたくなる・・・やなやつです。お手伝いに行けたらいいのになぁ

[C60] 連絡するのはとても大事。

大家さん業を会社でやってるとこに勤めてます。

「言うのはイヤだけど知らん振りもできないこと」なら、
さっさと言って済ましちゃいましょう。
このとき、「すみません。」は一回だけにしましょう。

いろいろあって大変だしね、
泣きたくなること多いんだけれどもね、
こちらにとっては何年かに一度の大引越しでも、
大家さんにとっては、
日々のたくさんあるお仕事のひとつですよ。

今日も、お疲れ様でした。
  • 2007-09-06
  • 管理会社で事務。
  • URL
  • 編集

[C59]

怒られたらどうしようというのは、現実ではありません。
現実じゃないものに怒られて、ビクビクしなくても大丈夫です。

こちらに加藤諦三さんという、ラジオの人生相談とかに出演してる人の本の、良い言葉が抜粋してありますので、どうぞ。
http://www.kato-lab.net/words/words218.html


まだ入居者が決まったわけでもないし、取り壊しが決まってるわけでもない。
大家さんからすれば、その分の日割り家賃を払ってもらえばすむ問題。
そんな事務的なやりとりを、深く考えすぎなくて大丈夫です。
  • 2007-09-06
  • ADD患者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手配する予定だったトラックに入りきらないそうです

処分品も含めて大型の家具が沢山あることを電話で伝えていたのですが、
先方が思っていたより量が多かったようで
手配を考えていた2便(?)に乗り切らないと言われました。
次の空き日は、日曜か月曜だそうです。

引越し先は車で1時間半ほど。
ゴミ処理代も合わせて9万3千円。
他の業者も月曜ならOKだそうです。

実は、今の部屋(7日退出予定)は、1度退出予定日を1週間ほど延長しています。
なので、再度の延長は非常に言いにくい心理状況。
ただ電話かければ済むことなのに、物凄く気が重いです。

ギリギリにしか動かなかった自分が原因だと判っているので、
申し訳なくって気が重いです。

延長の理由は、新しく入る予定だった部屋の大家さんに
「身内が居ないなら貸せない」と、賃貸を断られたことです。
いったん、それで気が落ち込んで
再度部屋探しに出向くまで、時間を要してしまいました。

既に不動産が閉店している時間に見積が出たので
明日頑張って電話してみます。
ただ電話するだけで、ものスゴイ勇気がいります。

「何度も困る。何がなんでも7日に退出してくれ!」と
言われたらどうしようと、ビクビクしてしまいます。

就職の予定そのものは、15日からの予定です。

仏壇を置けるような立派な部屋は高くて借りれないので
位牌だけを持っていくつもりだったのですが、仏壇は処分できないといわれました。
処分してもらえると思っていたので、まだ他を探していません。

いろんな順番とかを説明されたのですが、仏壇と7日無理しか頭に残っていません。
明日、もう1度電話で聞かなければ。

小さなことでもメモする習慣をつけないと
仕事がはじまったら大変なことになりそうです。

流しやトイレ掃除はまだですが、床は拭き終わりました。
窓のガムテープも半分終わっています。
ゴミは完全にまとまっているので、
あとは少ない荷物を詰め込み残りを掃除をするだけ。
トイレに染み付いた黒カビのようなものと、台所の油汚れが手強そうです。

今日はもう動く気力がないので、写真は明日にでもUPしたいと思います。

頭が回っていないので、ぐだぐだの文章でごめんなさい。




↑同じように困ってる人にいつか役立つかもしれないので、ランキングに登録しました。


【自分メモ】
・仏具屋さんに電話する
・不動産に電話する
・必要最低限の身の回りのものは別にまとめる
・流しのサビを落とす
・便器に染み付いたカビみたいな汚れを取る
・冷蔵庫や家具を拭く
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/15-4498d8f7

0件のトラックバック

5件のコメント

[C64] 勇気を出して

大家さんへの電話、かけづらい気持ちよくわかります。
一言一句、全部紙に書いておいて
読み上げると良いですよ。
電話番号から「申し訳ありません」というお詫びの言葉まで。
電話口で支離滅裂になって慌てたりしなくて済みます。
さあ、今すぐ!
  • 2007-09-06
  • がと
  • URL
  • 編集

[C62] もう大丈夫!

 大屋さんへの電話 他の方も言っている様に 大丈夫ですから 電話してくださいね♪
 引越し代 ゴミ処理代も 合わせて93000円なら 安い方だと思います。
 もう まとめるだけで 掃除はしなくてもいいと思いますが もし時間があれば トイレの掃除で
レックの「おまかせくださいトイレの水アカ・輪ジミがとれる」(値段は150円くらい)が 傷つけないでよく落ちます。 台所掃除に重曹を使うなら100円SHOPの重曹が一番安いです

[C61] さび取りのこと

家庭板より拾ってきました。
「さび取りマニア講座」
http://superkireizuki.com/sabitorimania.htm

ただ、今一番優先順位が高いのは、さび取りという高難易度のお掃除よりも、整理整頓や片づけのようにも思います・・・。

台所の油汚れは重曹がわりと使えます。
ふりかけておくだけでも違います。お試しください。

・・・なんて、よそさまには言えるのですが・・・。
自分はなかなか実行できない。よそのおうちに行くとむしょうに片づけたくなる・・・やなやつです。お手伝いに行けたらいいのになぁ

[C60] 連絡するのはとても大事。

大家さん業を会社でやってるとこに勤めてます。

「言うのはイヤだけど知らん振りもできないこと」なら、
さっさと言って済ましちゃいましょう。
このとき、「すみません。」は一回だけにしましょう。

いろいろあって大変だしね、
泣きたくなること多いんだけれどもね、
こちらにとっては何年かに一度の大引越しでも、
大家さんにとっては、
日々のたくさんあるお仕事のひとつですよ。

今日も、お疲れ様でした。
  • 2007-09-06
  • 管理会社で事務。
  • URL
  • 編集

[C59]

怒られたらどうしようというのは、現実ではありません。
現実じゃないものに怒られて、ビクビクしなくても大丈夫です。

こちらに加藤諦三さんという、ラジオの人生相談とかに出演してる人の本の、良い言葉が抜粋してありますので、どうぞ。
http://www.kato-lab.net/words/words218.html


まだ入居者が決まったわけでもないし、取り壊しが決まってるわけでもない。
大家さんからすれば、その分の日割り家賃を払ってもらえばすむ問題。
そんな事務的なやりとりを、深く考えすぎなくて大丈夫です。
  • 2007-09-06
  • ADD患者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

