Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/11-d63e37cb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C36]

 粗大ゴミは 市役所に申し込むのが一番安いです!今からだと時間的に無理かもしれませんが・・・一応問い合わせて方法を考えないと・・


[C35]

確かに たまたまだったのかもしれませんが 4月でやはり 込んでいて予定した業者には 断られ 第二候補の 引っ越屋さんに電話したら~でした・・・
私の場合も選択枝として申し上げているのですよ~★2便しか空いていないと言われ(朝の一便が終わってからの便ということで)お願いしたのですが 結果 一便が終わったあとの午後便で とても良かったので~
もし引っ越し屋さんに頼むなら いちおう2便のことも聞いてみたらどうでしょうか?という意味です♪
 
  • 2007-09-04
  • きいろてんとう
  • URL
  • 編集

[C34]

>あなたはタイミングが良かっただけか、余程タイミングが良かったのでは?


ごめんなさい。
余程、業者が親切だったか

のまちがいです。

[C33]

>きいろてんとうさん

あなたはタイミングが良かっただけか、余程タイミングが良かったのでは?
この時期は転勤族が移動する時期とかさなっています。
安易に安かったとか、自分が大丈夫だったとか発言なさらない方がよろしいのでは?

>向日葵さん

「もしも・・」のリスクを回避する為に一応、他の選択肢も頭にいれておいた方が良いと思います。
あと、リサイクルショップは故障した家電製品や修繕不可能な家具を引き受けてはくれないと思います。
引き取りを願い出ても無料で・・・どころか、処理費用を請求されるかもしれません。
家具や壊れた家電製品は引っ越しの時に持って行くか、産廃業者や便利屋を頼むしかないかも。
とにかく時間にゆとりがないのだから、不足の事態に備えておくべきです。

[C32] がんばって!

 3年前に 引っ越したんですが 3日前で 見積もりに来てもらい 引越しできました♪ 2便(2回目の便)にしてもらったので 半額で安く出来ましたよ♪
  • 2007-09-04
  • きいろてんとう
  • URL
  • 編集

[C31]

すごーく綺麗になったと思います。
昨日と同じ部屋とは思えません。
引っ越し屋さんも呼べるでしょう!

でも、7日に引っ越しで見積もりの
予約もまだなら、電話してすぐに
見積もり、引っ越しは難しいかも。
なんとか話がつけば良いのだけど
無理そうなら、本当に必要な物だけを
ダンボールで宅急便(郵パックなら
取りにきてくれるけど、宅急便は
よくしらない。)で送ってしまえ。
後は、スーツケース等で持参。
本当は全部捨ててしまえ!と言いたい。
私の引っ越し経験(5回)からすると
今日、電話して7日に引っ越しは無理
だと思う・・・。
自力でなんとかするなら、捨てるしかない。
捨てるにしても業者を呼んで、すぐに
来てくれるとは限らないから。
色々なパターンを予想して動いてみて。

[C30] 全部捨てちゃえ!

もの凄く片付いてきてるじゃないですか!
このまま行けば大丈夫。
キチンと引越しできますよ。
私もずっと片付けられなくて
引越しの度に何度も泣きました。
その経験からひと言…。
出来れば本当に必要なもの(お金・通帳・年金手帳など)と
身の回りのホンの少しの物だけ残して
あとは全て捨ててしまったほうがいいと思います。
新しい生活になるとそれだけで疲れてしまうし、
とてもじゃないけど
引越し後の荷物を整理する気力があるとは思えません。
必要最低限の物だと
引越し費用も随分安くなりますよ。

全て捨ててしまっても
必ず必要なモノはあなたのところへ集まってきます。
勇気を出して捨ててください。
新しく素晴らしい生活を始めるために。

頑張ってください!
  • 2007-09-04
  • 私も同じ
  • URL
  • 編集

[C29] がんばって

大変ですね、お気持ち痛いほどわかります
私は引っ越しを何日か延期してしまったことあります
見積もりはプライドなど捨てて最悪の場所はシーツかけちゃったり
掃除はほんと後回しで大丈夫ですよ
見積もりの人には長い間「病気」で部屋は大変なことにと言えば大丈夫です
引っ越し業者の人はそういうの慣れてるみたいです
料金がかわらないなら
いるかいらないかわからないものや
古本整理などは後回しにして
引っ越し先に一緒に持って行ってしまっては…
私はペットボトルの山や不燃ゴミや整理できてない山?もみんな
ダンボールや100円均一のビニール製の大袋に詰め込みました
(よくフリマやキャンプやホームレスの人が持ってるやつでダイソーとかでチェック柄の)
  • 2007-09-04
  • のびのび子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日、引越屋さんを呼べるでしょうか?不安

2chからいらっしゃった方へ ← 見てください。


思ったほど進みませんでした。
でも、ゴミは昨日と今日で5袋まとめました。

●リビング(掃除前)
リビング2(掃除前)


●リビング(現在)
リビング(9/4/0:34)



明日の午前中、久しぶりに早起きをして
やらなければならないことが沢山あるので今日は諦めて眠ります。

何とか明日中に、人がスリッパなしでも歩ける部屋にして引越屋を呼びます。
9月7日に間に合わさなければなりません。




↑同じように困ってる人にいつか役立つかもしれないので、ランキングに登録しました。


【明日やるべきこと】
・ゴミを出す
・引越し業者に見積を依頼する
・リサイクル業者を調べる
・不動産に振込をする
・古本屋に行く
・デッキブラシを買う

【自分メモ】
・本の「いるもの」と「いらないもの」を選別(途中)
・古本屋に持ってく分をまとめる
・大きめのゴミからまとめる

【後でやり方を考える 】
・流しのサビを取る方法
・便器に染み付いたカビみたいな汚れを取る方法
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/11-d63e37cb

0件のトラックバック

8件のコメント

[C36]

 粗大ゴミは 市役所に申し込むのが一番安いです!今からだと時間的に無理かもしれませんが・・・一応問い合わせて方法を考えないと・・


[C35]

確かに たまたまだったのかもしれませんが 4月でやはり 込んでいて予定した業者には 断られ 第二候補の 引っ越屋さんに電話したら~でした・・・
私の場合も選択枝として申し上げているのですよ~★2便しか空いていないと言われ(朝の一便が終わってからの便ということで)お願いしたのですが 結果 一便が終わったあとの午後便で とても良かったので~
もし引っ越し屋さんに頼むなら いちおう2便のことも聞いてみたらどうでしょうか?という意味です♪
 
  • 2007-09-04
  • きいろてんとう
  • URL
  • 編集

[C34]

>あなたはタイミングが良かっただけか、余程タイミングが良かったのでは?


ごめんなさい。
余程、業者が親切だったか

のまちがいです。

[C33]

>きいろてんとうさん

あなたはタイミングが良かっただけか、余程タイミングが良かったのでは?
この時期は転勤族が移動する時期とかさなっています。
安易に安かったとか、自分が大丈夫だったとか発言なさらない方がよろしいのでは?

>向日葵さん

「もしも・・」のリスクを回避する為に一応、他の選択肢も頭にいれておいた方が良いと思います。
あと、リサイクルショップは故障した家電製品や修繕不可能な家具を引き受けてはくれないと思います。
引き取りを願い出ても無料で・・・どころか、処理費用を請求されるかもしれません。
家具や壊れた家電製品は引っ越しの時に持って行くか、産廃業者や便利屋を頼むしかないかも。
とにかく時間にゆとりがないのだから、不足の事態に備えておくべきです。

[C32] がんばって!

 3年前に 引っ越したんですが 3日前で 見積もりに来てもらい 引越しできました♪ 2便(2回目の便)にしてもらったので 半額で安く出来ましたよ♪
  • 2007-09-04
  • きいろてんとう
  • URL
  • 編集

[C31]

すごーく綺麗になったと思います。
昨日と同じ部屋とは思えません。
引っ越し屋さんも呼べるでしょう!

でも、7日に引っ越しで見積もりの
予約もまだなら、電話してすぐに
見積もり、引っ越しは難しいかも。
なんとか話がつけば良いのだけど
無理そうなら、本当に必要な物だけを
ダンボールで宅急便(郵パックなら
取りにきてくれるけど、宅急便は
よくしらない。)で送ってしまえ。
後は、スーツケース等で持参。
本当は全部捨ててしまえ!と言いたい。
私の引っ越し経験(5回)からすると
今日、電話して7日に引っ越しは無理
だと思う・・・。
自力でなんとかするなら、捨てるしかない。
捨てるにしても業者を呼んで、すぐに
来てくれるとは限らないから。
色々なパターンを予想して動いてみて。

[C30] 全部捨てちゃえ!

もの凄く片付いてきてるじゃないですか!
このまま行けば大丈夫。
キチンと引越しできますよ。
私もずっと片付けられなくて
引越しの度に何度も泣きました。
その経験からひと言…。
出来れば本当に必要なもの(お金・通帳・年金手帳など)と
身の回りのホンの少しの物だけ残して
あとは全て捨ててしまったほうがいいと思います。
新しい生活になるとそれだけで疲れてしまうし、
とてもじゃないけど
引越し後の荷物を整理する気力があるとは思えません。
必要最低限の物だと
引越し費用も随分安くなりますよ。

全て捨ててしまっても
必ず必要なモノはあなたのところへ集まってきます。
勇気を出して捨ててください。
新しく素晴らしい生活を始めるために。

頑張ってください!
  • 2007-09-04
  • 私も同じ
  • URL
  • 編集

[C29] がんばって

大変ですね、お気持ち痛いほどわかります
私は引っ越しを何日か延期してしまったことあります
見積もりはプライドなど捨てて最悪の場所はシーツかけちゃったり
掃除はほんと後回しで大丈夫ですよ
見積もりの人には長い間「病気」で部屋は大変なことにと言えば大丈夫です
引っ越し業者の人はそういうの慣れてるみたいです
料金がかわらないなら
いるかいらないかわからないものや
古本整理などは後回しにして
引っ越し先に一緒に持って行ってしまっては…
私はペットボトルの山や不燃ゴミや整理できてない山?もみんな
ダンボールや100円均一のビニール製の大袋に詰め込みました
(よくフリマやキャンプやホームレスの人が持ってるやつでダイソーとかでチェック柄の)
  • 2007-09-04
  • のびのび子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

