Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/1-39c50dfa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7]

優先順位がすぐにわからなくなるので、助かります!
  • 2007-09-03
  • 片付けられない女
  • URL
  • 編集

[C4]

少し片付いたね。
流しやトイレの細かい掃除の前に、
部屋のゴミの処理からしたほうがイイ。
いらない物を捨てて、いる物をまとめて、
最後に拭き掃除・磨き掃除だね。
時間が無いから磨くとこまではいかないかも・・
まずは、どんどんものを捨てる
(捨てるものを袋詰めする)ようにね。
頑張って。
  • 2007-09-03
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C3] レスありがとう

>つくねさん
住居は2LDKのマンションです。
LDK部分だけで12~13畳ありそうです。
両親と住んでいた家です。
1人ぼっちになってから1度だけ泣きながら遺品を処分しました。
辛くてアルバム以外はロクに見ないで捨ててしまいました。
なので両親の服などの遺品はありません。

今、部屋にあるのは形見の1人暮らしでは大きすぎる家具と、
私が買いまくった雑誌やゴミです。
グチャグチャにしては買い足すことを繰り返していたので
お弁当箱だけで4個も5個もあります。


>こちさん
大型ゴミは、自分では絶対に運べないので
お金を払って(不動産担保で)引き取ってもらうつもりです。

・いるもの
・いらないもの
・古本屋などに売れるもの
・今は判断つかないもの

↑取り合えず、食卓にスペースを作って4種類に分けました。
これから更にざっと選別して、後で整理しようと思います。

台所と、ゴミまとめが少しだけ進みました。
燃やせるゴミは火曜に、
缶やビンなどは5日の資源ごみの日に出せます。
  • 2007-09-03
  • 片付けられない女
  • URL
  • 編集

[C2]

とにかくいらないものはきっぱり捨てる捨てる捨てる!
置いておいてそのうちリサイクルに…なんて考えずにとにかく捨てるのが先決だと思います。
キッチンストッカーは私はよく分かりませんが、最近のリサイクル業者はきれいな者しか持って行きません。
まずは、部屋の場所をとっている大型のごみから捨てたらいいと思います。大型ゴミって日にちとか決まってますしね。
あと、お笑いでやってたネタですけど、「いるもの」「いらないもの」の箱を作って分別作業すると早いかもです。

とにかく心を鬼にして頑張ってください!!
  • 2007-09-03
  • こち
  • URL
  • 編集

[C1]

いま住んでるお家は一軒家ですか?
  • 2007-09-03
  • つくね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

期限は9月7日まで

台所


30代前半の女です。
多分5年間くらい掃除もゴミ出しもしていません。
ほとんど引きこもり状態でした。

最近、正社員での就職が決まりました。
就職先が他県なので9月7日までに引っ越さなければなりません。
心機一転、ちゃんと病院に通って
自分が病気ならば治療も頑張りたいと思っています。

しかし、引っ越す以前に部屋には虫が湧いているし、
ゴミも荷物も散乱していて、何から手を付けていいのか判りません。

まだ引越しの手配もしていません。
見積もりを出してもらおうにも、部屋が凄すぎて
とてもじゃないけど業者を呼べません。

リビング


引越し先に持っていけないものは
リサイクルや粗大ゴミに出さなければならないのに、その手配さえしていません。

お金もあまりありません。
家族に相談して助けてもらいたくても、身内は全員他界しているので天涯孤独です。

1ヶ月かけて、たぶん30袋くらいのゴミを出しました。
(まだ散乱していますがマシになった方)

どうか助けて下さい。

私が今、必要としている情報やしなければならないことは、↓です。

●掃除
●ゴミまとめ
●引越しの手配(部屋は決まってるけど何をすればいいか判らない)
●リサイクル業者の手配?
●粗大ゴミ

4人家族で使用していた食卓や、大きなテレビなんかは、もう使えない状態なのでゴミです。
キッチンストッカーや、電話代なんかは、たぶんリサイクルできます。
引越し先は決まっています。

リビング2


食卓


どうして、私がこういう状況になったのか
これからの治療などをどうすべきか、治療の過程など

そういった部分は、引越しが無事に終わってから語りたいと思います。



混乱している私にどうかアドバイスを下さい。

その都度、クリアしたことを報告しますので、指示下さい。

どうか助けて下さい。
m(__)m


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/1-39c50dfa

0件のトラックバック

5件のコメント

[C7]

優先順位がすぐにわからなくなるので、助かります!
  • 2007-09-03
  • 片付けられない女
  • URL
  • 編集

[C4]

少し片付いたね。
流しやトイレの細かい掃除の前に、
部屋のゴミの処理からしたほうがイイ。
いらない物を捨てて、いる物をまとめて、
最後に拭き掃除・磨き掃除だね。
時間が無いから磨くとこまではいかないかも・・
まずは、どんどんものを捨てる
(捨てるものを袋詰めする)ようにね。
頑張って。
  • 2007-09-03
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C3] レスありがとう

>つくねさん
住居は2LDKのマンションです。
LDK部分だけで12~13畳ありそうです。
両親と住んでいた家です。
1人ぼっちになってから1度だけ泣きながら遺品を処分しました。
辛くてアルバム以外はロクに見ないで捨ててしまいました。
なので両親の服などの遺品はありません。

今、部屋にあるのは形見の1人暮らしでは大きすぎる家具と、
私が買いまくった雑誌やゴミです。
グチャグチャにしては買い足すことを繰り返していたので
お弁当箱だけで4個も5個もあります。


>こちさん
大型ゴミは、自分では絶対に運べないので
お金を払って(不動産担保で)引き取ってもらうつもりです。

・いるもの
・いらないもの
・古本屋などに売れるもの
・今は判断つかないもの

↑取り合えず、食卓にスペースを作って4種類に分けました。
これから更にざっと選別して、後で整理しようと思います。

台所と、ゴミまとめが少しだけ進みました。
燃やせるゴミは火曜に、
缶やビンなどは5日の資源ごみの日に出せます。
  • 2007-09-03
  • 片付けられない女
  • URL
  • 編集

[C2]

とにかくいらないものはきっぱり捨てる捨てる捨てる!
置いておいてそのうちリサイクルに…なんて考えずにとにかく捨てるのが先決だと思います。
キッチンストッカーは私はよく分かりませんが、最近のリサイクル業者はきれいな者しか持って行きません。
まずは、部屋の場所をとっている大型のごみから捨てたらいいと思います。大型ゴミって日にちとか決まってますしね。
あと、お笑いでやってたネタですけど、「いるもの」「いらないもの」の箱を作って分別作業すると早いかもです。

とにかく心を鬼にして頑張ってください!!
  • 2007-09-03
  • こち
  • URL
  • 編集

[C1]

いま住んでるお家は一軒家ですか?
  • 2007-09-03
  • つくね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

