Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/23-a2ec1cef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C123] 毎日、緊張しています

正直まだイッパイ・イッパイです。
人見知りなので、引っ越しの挨拶をするだけで物凄く緊張してしまいます。

「どうしてスムーズにみんなのように出来ないのだろう」と、毎日のように落ち込みます。
でも、今は前と違ってブログを見ることにより精神的に浮上できているような気がします。

人の温かさが心に染みます。

田舎の緑が懐かしいのでカーテンの色は、葉っぱの緑「モスグリーン」にしました。
  • 2007-09-15
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C122]

お疲れ様でした。
福岡市で12年間一人暮らしの経験があります。
いいところですよ。
環境にも仕事にも早く慣れたらいいですね。
  • 2007-09-14
  • ちこ
  • URL
  • 編集

[C121] なれないことはしんどい、ということ。

お疲れ様でした。
大きな難関を乗り越えましたね。
一休みできましたでしょうか。

さて、
これからは「毎日のこと」という難関が攻めてきますよー。(^^)
何もかも新しいんですものね。

筋トレと同じで、
最初のうちは苦しいし痛いし失敗もたくさんします。
部屋もうっかり散らかりそうになったりします。
けど筋肉がついてくるのはまだまだ先。

無理は避けて、
毎日こつこつ生きていければいい、
というつもりで日々を過ごされるといいなあと思います。
  • 2007-09-14
  • 管理会社で事務。
  • URL
  • 編集

[C120] おつかれさま

 これから新しい生活が始まりますね。

 片付けが維持できるように、ブログ続けられてはいかがですか?私、来れる限りきますよ。」
  • 2007-09-13
  • たま
  • URL
  • 編集

[C119]

引っ越しお疲れさまでした。
ダンボールは引っ越し業者さんに連絡すれば引き取ってくれる場合もありますよ。
  • 2007-09-13
  • おち
  • URL
  • 編集

[C118] おめでとう!

まずはお引っ越しおめでとうございます!
よかったですね(^O^)/

会話は慣れの問題だと思います。
会社の雰囲気や上司同僚の話し方の癖を掴めばだんだんうまくいくんじゃないかな?
あと、最初からうまくいく人はいないから、このブログを立ち上げたときみたいに、みんなに「いろいろ教えてください。よろしくお願いします」という気持ちでいれば、きっと助けてくださいます。
向日葵さんならきっと大丈夫ですよ!
  • 2007-09-12
  • さなぎ
  • URL
  • 編集

[C117]

初めまして。nama(なま)と申します。
ランキングから来ました。私はうつ経験者で
現在は神経症で通院中です。かなり回復しました。

まずは、お引越し無事済んでお疲れ様でした。
会話のことは、頭の中でその時の話題や
話したいことを整理する練習を、ゆっくりしていけば
いいと思います。でも、焦る必要はないですからね。

ゆっくりゆっくり、前に進んで行ってください。
応援しています。

[C116] お疲れ様でした~

ご挨拶の品、福岡市なら指定のゴミ袋も喜ばれますよ。
好みに関係無く、誰でも使うものですからね。

[C115] お疲れ様でした!

慣れない土地での生活は何かと大変かと思いますが
陰ながら応援しています。
引越しの挨拶…私なら台所洗剤かタオルがいいです。
100円~200円いかないくらいで大丈夫だと思います。
  • 2007-09-11
  • まめ
  • URL
  • 編集

[C114]

お疲れ様です。報告待ってました。ありがとう。
困難な状況だったのに、何一つしくじることなくやり遂げられたんですね。それはすごいことですよ。
自分に自信を持ってください。

新しい生活、拝見しているこちらもわくわくします。のんびり楽しんでね。
  • 2007-09-11
  • がと
  • URL
  • 編集

[C112] 引っ越しオメデトウ(*^▽^)/★*☆♪

よく頑張りました!
ご近所の挨拶まわりの品まで考えついているなら安心(^^)
引っ越しの挨拶で渡すものはごく少額の品物で構いません。
相手にお返しの気兼ねをさせない方が良いからです。
ありがちなものでいいと思います、楽しんで選んでくださいね。。
  • 2007-09-11
  • タマ
  • URL
  • 編集

[C111] タオルがいいですよ

よく知らない方から食べ物いただくと、躊躇する人もいます。
石鹸はお中元お歳暮でもあまりがち。
タオルだと何枚あっても困りません。
スポーツタオルサイズ1枚より、ハンドタオル2枚のほうがおすすめ。
ハンカチがわりからテーブル拭きまで、普通のタオルより使い道広いんですよ。
ご近所さんが男性の可能性もあるので、ブルー系グリーン系の無地なら、性別問わずOKですよ。
  • 2007-09-11
  • ADD患者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新しい部屋からです!

皆さん、ありがとうございます。
お陰さまで、無事に引っ越せました

少し引っ越し屋さんに手伝ってもらいましたが、何とか間に合いました。

大雑把ですが、台所、トイレ、浴室などの掃除まで終わらして退室することが出来ました。


昨夜は社長と上司だけかと思っていたら、新しい職場の人たちが集合しプチ会議になってしまいました。
とっても緊張しました。

私は空気が読めないところがあります。

例えば話が移り変わっても前の話題のことをずっと考えていたり。
自分の中では関連性がある重要事項と思って質問してみたら、周りから見ると発言がぶっ飛んでいたり。

要するに、会話がとんちんかんらしいのです。

なので、気を付けよう、変に目立たないようにしようと、気を張って帰宅したらクタクタになっていました。

すぐに働き出せると思っていたのですが、新しい職場のリニューアルオープンは1ヶ月後だそうです。
(現在、改装中)

「他店舗に研修に入ってもらうと思う。連絡するまで待ってて」と言われました。

これ以上の無職生活は金銭的に苦しいので、金曜くらいまで電話を待ってみて、それから相談してみようと思います。


今日は、家から1歩も出たくなかったのですが、ブログのコメントを見て「また引き篭ってはいけない!」と、近所を探検してみました。

福岡市は都会です。人や車がいっぱい。
近所を探検しただけなのに、既に都会の賑やかさに驚いてばかりです。

みんな、車や人の隙間を縫いながらスイスイ器用に自転車を運転していました。

スイスイ走れない私は、自転車を押して歩いてばかり。

ドキドキします。


近所のリサイクルショップを覗くと、15年落ちのテレビ(18型)が7千円でした。
古すぎて買ってもすぐに壊れちゃうかなぁ・・・

あぁ、しまった!
同じ階の人たち(3件)に渡す「引っ越し挨拶」を探そうと思いつつ、すっかり忘れてた!

タオル、石鹸、お菓子、パスタとか日持ちする食糧。。何が喜ばれるかしら?

迷子になりそうだけど、明日は頑張って少し遠出してみようかなぁ。
あんまりお金がないので高いものは贈れないけど、気持ちだから大丈夫ですよね?

引っ越しても相変わらず頭の中は散らかりまくりです。



【自分メモ】
●段ボールを捨てる日を調べる
●引っ越し挨拶をする
●まな板とカーテンを買う
●不動産の書類を読む



ネットが繋がるまで時間がかかるそうなので、しばらく携帯からの更新になります。

荷物は、まだ布団と必要最低限のものしか出していません。
体中が筋肉痛でクタクタなので、今夜はもう眠ります。




↑同じように困ってる人にいつか役立つかもしれないので、ランキングに登録しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://help36.blog118.fc2.com/tb.php/23-a2ec1cef

0件のトラックバック

12件のコメント

[C123] 毎日、緊張しています

正直まだイッパイ・イッパイです。
人見知りなので、引っ越しの挨拶をするだけで物凄く緊張してしまいます。

「どうしてスムーズにみんなのように出来ないのだろう」と、毎日のように落ち込みます。
でも、今は前と違ってブログを見ることにより精神的に浮上できているような気がします。

人の温かさが心に染みます。

田舎の緑が懐かしいのでカーテンの色は、葉っぱの緑「モスグリーン」にしました。
  • 2007-09-15
  • 向日葵(管理人)
  • URL
  • 編集

[C122]

お疲れ様でした。
福岡市で12年間一人暮らしの経験があります。
いいところですよ。
環境にも仕事にも早く慣れたらいいですね。
  • 2007-09-14
  • ちこ
  • URL
  • 編集

[C121] なれないことはしんどい、ということ。

お疲れ様でした。
大きな難関を乗り越えましたね。
一休みできましたでしょうか。

さて、
これからは「毎日のこと」という難関が攻めてきますよー。(^^)
何もかも新しいんですものね。

筋トレと同じで、
最初のうちは苦しいし痛いし失敗もたくさんします。
部屋もうっかり散らかりそうになったりします。
けど筋肉がついてくるのはまだまだ先。

無理は避けて、
毎日こつこつ生きていければいい、
というつもりで日々を過ごされるといいなあと思います。
  • 2007-09-14
  • 管理会社で事務。
  • URL
  • 編集

[C120] おつかれさま

 これから新しい生活が始まりますね。

 片付けが維持できるように、ブログ続けられてはいかがですか?私、来れる限りきますよ。」
  • 2007-09-13
  • たま
  • URL
  • 編集

[C119]

引っ越しお疲れさまでした。
ダンボールは引っ越し業者さんに連絡すれば引き取ってくれる場合もありますよ。
  • 2007-09-13
  • おち
  • URL
  • 編集

[C118] おめでとう!

まずはお引っ越しおめでとうございます!
よかったですね(^O^)/

会話は慣れの問題だと思います。
会社の雰囲気や上司同僚の話し方の癖を掴めばだんだんうまくいくんじゃないかな?
あと、最初からうまくいく人はいないから、このブログを立ち上げたときみたいに、みんなに「いろいろ教えてください。よろしくお願いします」という気持ちでいれば、きっと助けてくださいます。
向日葵さんならきっと大丈夫ですよ!
  • 2007-09-12
  • さなぎ
  • URL
  • 編集

[C117]

初めまして。nama(なま)と申します。
ランキングから来ました。私はうつ経験者で
現在は神経症で通院中です。かなり回復しました。

まずは、お引越し無事済んでお疲れ様でした。
会話のことは、頭の中でその時の話題や
話したいことを整理する練習を、ゆっくりしていけば
いいと思います。でも、焦る必要はないですからね。

ゆっくりゆっくり、前に進んで行ってください。
応援しています。

[C116] お疲れ様でした~

ご挨拶の品、福岡市なら指定のゴミ袋も喜ばれますよ。
好みに関係無く、誰でも使うものですからね。

[C115] お疲れ様でした!

慣れない土地での生活は何かと大変かと思いますが
陰ながら応援しています。
引越しの挨拶…私なら台所洗剤かタオルがいいです。
100円~200円いかないくらいで大丈夫だと思います。
  • 2007-09-11
  • まめ
  • URL
  • 編集

[C114]

お疲れ様です。報告待ってました。ありがとう。
困難な状況だったのに、何一つしくじることなくやり遂げられたんですね。それはすごいことですよ。
自分に自信を持ってください。

新しい生活、拝見しているこちらもわくわくします。のんびり楽しんでね。
  • 2007-09-11
  • がと
  • URL
  • 編集

[C112] 引っ越しオメデトウ(*^▽^)/★*☆♪

よく頑張りました!
ご近所の挨拶まわりの品まで考えついているなら安心(^^)
引っ越しの挨拶で渡すものはごく少額の品物で構いません。
相手にお返しの気兼ねをさせない方が良いからです。
ありがちなものでいいと思います、楽しんで選んでくださいね。。
  • 2007-09-11
  • タマ
  • URL
  • 編集

[C111] タオルがいいですよ

よく知らない方から食べ物いただくと、躊躇する人もいます。
石鹸はお中元お歳暮でもあまりがち。
タオルだと何枚あっても困りません。
スポーツタオルサイズ1枚より、ハンドタオル2枚のほうがおすすめ。
ハンカチがわりからテーブル拭きまで、普通のタオルより使い道広いんですよ。
ご近所さんが男性の可能性もあるので、ブルー系グリーン系の無地なら、性別問わずOKですよ。
  • 2007-09-11
  • ADD患者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

向日葵(ひまわり)

Author:向日葵(ひまわり)
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

